ゆうメールの簡易書留

ゆうメールの簡易書留 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


先日1万超えのCDが出たので
ゆうメールに簡易書留を付けて
出したのですが、
日曜日だったので近所の郵便局が開いてなく、
本局まで持って行きました。

そしたらやられました。
間違えて定形外郵便物に簡易書留を付けられました。

重さが150g以下だったので
定形外だと  200円+書留料350円=550円
ゆうメールだと180円+書留料250円=430円
120円違います。

それで局員の人に返金を求めたら20円しか返そうとしない。
どうやら定形外とゆうメールの書留料が違う事が判って無いようでした。
結局差額は返してもらったけど、
今回は、ほかにも送った商品があったので
その場で気付かなかったから今度からは、
きちんと計算をしていかないと。

前にも近所の郵便局でゆうメールの簡易書留
の事が判ってなかったけど、
大きな本局でも判ってないんだな。
あんまり出す人がいないんだろうな。


オークション、せどり系ブログTOP50

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私も経験しました
都内の主要局でも、「ゆうメール」の簡易書留について知らない局員はいますね。
先日も遭遇しました。でも、民営化のプラス面でしょうか。「勉強になりました。ありがとうございます」と言われて、ちょっといい気分に。

あと、海外発送の際、安価なSAL便についての知識が皆無の局員もいますので要注意です。黙って出すと、エアメール料金を言いますので。
2008/06/09(月) 11:54 | URL | ヨシパパ #-[ 編集]
郵便局の人は全てをわかってる人は皆無です。。。
しかも公務員あがりだから対応がなっておらずよくむかつかされます。
まあ慣れましたが(;^^)
2008/06/11(水) 00:04 | URL | リョータ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedorikaikei.blog92.fc2.com/tb.php/122-a908606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。