アマゾンで買ったDVD

アマゾンで買ったDVD に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


ピタゴラ装置DVDブック1



ポニーキャニオン (2006/12/01)
売り上げランキング: 29


おすすめ度の平均: 4.5

3 ピタゴラ装置を作りたい方は注意!?
4 大人子供楽しめます。
5 本も綺麗だし内容も濃い





アマゾンでクレジットカードを作ったら2000円のキャッシュバックがあるのでピタゴラ装置DVDブック1を買いました。子供にと思って買ったんですが、自分がハマッテしまいました。
 奇跡のような装置が33本収録されていて見応えあります。
 中の本を読みましたが、このピタゴラ装置、慶応大学の研究室が造ってるんですね。読んで分かったんですが、この装置は奇跡ではなく膨大な数の失敗の繰り返しによって考えだされた装置だと分かりました。
 慶応大学の佐藤雅彦教授いわく、奇跡的に見えた装置の動きが決して「奇なる跡」なんかではなく「考えた跡」である考跡だそうです。偶然ではないんですね。すごかったです、感動しました。
 小2の子供に「ピタゴラ装置」は誰が造ったの、と聞かれたので「慶応大学の人だよ」と答えると、「じゃあ俺も慶応大学に行く」と言われました。ハハ、合格すればね。
人気blogランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedorikaikei.blog92.fc2.com/tb.php/8-ea410ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
