ゆうメール+簡易書留

ゆうメール+簡易書留 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


先日、CDの高額品が売れたので、
ゆうメールに簡易書留を付けて送ることにしました。

それで近所の郵便局に持って行ったのですが、
小さい郵便局でいままで、ゆうメールに簡易書留を付けて
送った人はいなかったらしく誰も、ゆうメールに簡易書留を
付けて送れることを知りませんでした。
「いままでこの方法で送られた事はありますか?」と聞かれたので、
「本局のほうでは送った事はありますけど」と答えたら、
本局に電話をして調べて、やっと料金などが判ったみたいです。
送料はCDが150g以下だったので、
ゆうメール(180円)+簡易書留(250円)=430円でした。
「最後に丁寧に勉強不足ですみませんと何度も謝られました」。
聞くところによると、ゆうメールに配達記録を付けて出す人はたまにいるけど、
簡易書留を付けて出す人はいままでいなかったそうです。
田舎の郵便局だからなぁ。

配達記録はゆうメールの料金に+210円、で保証はなし。
簡易書留だと、ゆうメールの料金に+250円で
5万円の保証が付けられるのでアマゾンで高額商品のときは、
重宝してます。

クロネコの宅急便だと持ち込みでも740円なので
この方法だと2kgまでは簡易書留のほうが安いです。

人気blogランキング応援お願いします。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、橘かおりです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。

これは知りませんでした!
私はいつもEXPACK500で
送っていました。

2キロまでなら、書籍でも
使えますね。
今度からはゆうメール+簡易書留で送ることにします。

有意義な情報をありがとうございました。
感謝をこめて
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2008/02/03(日) 00:05 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedorikaikei.blog92.fc2.com/tb.php/82-b092c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。